ここんところ、酵母ちゃんたちが元気が無くって、不本意ながらのペタンコのパンとか酸味のあるものになったり...とかって,悶々の日々でした。
起した酵母のエキスが力が弱くって、捨てちゃおうかとも。
でも、やっと!
今日のはこの夏以来嵌って,一番のお味でした。
途中今イチで頓挫しそうになったけど,今日焼いたのはもう,美味しすぎ〜
粉の甘みが十分出ていました。
形はクープ下手で、あきませんが〜〜
一次発酵4時間で十分にふくらんでいて、二次発酵もいい感じでした。
『いくぞ!今日は。』って、のが感じたので、わくわくでオーブンの外から眺めてましたが、お尻がキュってあがっていってました。
はあ〜〜〜い!
後味も甘みのある酸味のないおいしいもの。
先日同じエキスでデレ〜〜〜〜ってして、酸っぱいのができちゃって。。。
同じものからとは思えない!
美味しいのが持続できるといいのですが。
奥が深いです。
No comments:
Post a Comment